英検デラックス

英検1級に受かるまでのグチ

ワシの流儀

「そんなに宿題しないんなら、もう塾なんか辞めてしまえ!」

と生徒を叱ったところ、保護者からクレームが来たらしい。

自分のことを教師だと思うから高圧的になる。ワシはセールスウーマンだと思っているよ。

ーーーーーーーーーーーーー

「毎回、居残り」させる教師は力量不足だと思う。

実際、それってサービス残業だし、

「⚪︎⚪︎先生は手厚くサポートしてくれるのに、××先生は面倒を見てくれない」ってことに なる。

時間を忘れて子供とじゃれたいのなら、どこか他所で、ボランティアとしてやってほしい。

ワシは授業内で理解させる努力をしたい。