英検デラックス

英検1級に受かるまでのグチ

英検まで99日

f:id:tinythings:20151017095028j:plain

来週のTOEIC ヤバいな。

スコア下がります。(; ̄Д ̄)

「宿題をしないと定着率が悪いので、ご家庭でも声をかけてください」

と電話した、あの母親。

保護者懇談で「英語だけ外して受講してもいいか」と言ってきた、あの母親。

あの母親は、怒りがおさまらないようで塾長にご注進されたようだ。

塾長

「宿題をしないのは授業がつまらないから。A君には理想があって、英語講師は英語がペラペラだと思っている。

『英語がペラペラじゃなくてゴメンね』と謝っておいてくれ」

だとさ。

まあ、謝るのはいいんだけど

1)授業がつまらないので、宿題をしないという理屈が分からない。

2)その母親はなぜ私にずっと怒っているのだろう。

「他人の気持ちが分からない」のは発達障害の特徴らしいよ。

こんなことが毎日あるのに、どうやって堂々と生きていられるのか。