英検デラックス

英検1級に受かるまでのグチ

懇談会だよ、関係者集合!

保護者と生徒と 講師二人の 4者懇談が始まった。

「それは違うぞ。⚪︎⚪︎が やることやんないから、あれこれ言われるんだ。

宿題も2回に一回か、3回に一回は遅れるじゃん」

と 相方の講師が諭す。

f:id:tinythings:20150511033253j:plain

(それは違う、とか人間にダメ出し? あんた裁判長か 神様か。

宿題が3回に一回遅れたらダメの烙印? 

え、あんたイチローの打率 知っとる? 野球見たことある?


叱る暇があったら、滑舌を矯正するとか、板書力をあげるとか することあるじゃん。

教師本に「生徒を叱れない教師はダメ教師」と書いてあるが、

うるせー

と思っている。

そういう教師は、いっさいミスしない完璧な人間なのか。

どの面ぶら下げて、生徒を叱っとんだ。


はぁ辞めたい。