英検デラックス

英検1級に受かるまでのグチ

年齢に関係なく、だ

(気の弱い男子生徒にモテることがステイタス)という女子生徒。

f:id:tinythings:20150410132533j:plain

この春、高校を卒業し

「今日は専門学校の入学式だったの」と報告に来た。

担当のパート講師は休日だったので、後日改めて報告に来るらしい。

私は彼女のことがきらいだ。

1)まず電話して、講師がいるかどうか確認しろ。

2)仕事中だ。担当講師がいなかったら長居しないで速やかに帰れ。

3)学習塾で「結局どの大学にも受かりませんでした」報告するのかよ。

18歳の小娘に腹を立てても、と思われるかもしれないが

無神経すぎるわ。

(こういうのは「親のしつけ」なんだろうか。)

とりあえず、こいつ来たら、どこかに避難しないといけない。